トップページ > マニュアル/FAQ

マニュアル/FAQ

Rickey利用マニュアル

こんな時は

1)Rickeyを起動しても、パソコンに入力ができない。

パソコン側でRickeyTrayは起動していますか?
RickeyTrayのダウンロード(zip形式:949KB)
RickeyTrayの使い方はこちら
Rickeyのホーム画面で、「周辺機器検索」はしましたか?
接続したいパソコンを選び、画面下部のバーがピンクになることを確認してください。
パソコンとRickeyタブレットがきちんとペアリングされていますか?
パソコンのタスクトレイのBluetoothアイコンから「Bluetoothデバイスの表示」を選び、タブレットが「ペアリング済み」になっていることを確認してください。
接続の手順はこちら

2)Rickeyを使っていると、パソコンとの接続が頻繁に切れてしまう。

ノートパソコン等では、省電力のためにブルートゥースアダプタを自動的にスリープさせる設定になっていることがあります。このため、Rickeyを接続しても、頻繁に接続が切れてしまう場合があります。このような場合は、接続先パソコンのブルートゥース設定を変更してみてください。
設定変更の手順はこちら

ページの先頭へ

Rickey(リッキー) 運営:イデア・フロント株式会社
〒162-0801 東京都新宿区山吹町333番地 原田ビル5階
TEL.03-6280-8014

Copyright © 2016 Ideafront,Inc. All Rights Reserved.